合宿免許 春休み

友人の悲劇。

自動車免許、どのように取ろうと考えていますか?

 

「え?フツーに教習所に通って何か月かかけて取るんじゃないの?」

 

そうですよね。
ぼくの周りの友達も同じく、大学に通いながら
近くの教習所に空いてる時間で通っている人がほとんどでした。

 

そのときにかかっていた時間は、早い人でも3カ月くらい。
教習の期限は開始から9カ月なんですが、
ひどい人は期限を越えてしまい、今までの
時間も
お金も
労力も

 

すべて水の泡。

 

 

見てるこっちが居たたまれなかったのをよく覚えています。

 

やはり、サークルや飲み会といった楽しいイベントがあり、
日々授業に追われているのに
教習所でもまた勉強というのが嫌になったみたいです・・・。

 

「まぁ、今日はいいか。」

 

その積み重ねで、期限を越えることはなくとも
ダラダラと時間ばかりかかる人がほとんどでした。

合宿プランのすゝめ

その点、ぼくはラッキーでした。
合宿免許プランがあるということを知ることができたからです。
ぼくは春休みを使ってたったの16日間で自動車免許を取りました。

 

 

合宿免許のいいところは、まずかかる時間の短さです。

 

 

通いで自動車免許を取ろうと思ったら、
教習所の授業スケジュールに自分の都合を合わせなければいけません。
友人もよくそれで足踏み状態になっていました。

 

合宿免許の場合は、まず自分が泊まり込みで行くので
スケジュールの兼ね合いを気にする必要がありません。

 

しかも教習所の方で、なるべく最短で卒業できるように
授業の枠を優先的に確保してくれています。

 

ぼくはそのスケジュール通りにこなすことができたので、
かなり短い期間で卒業できました。

 

 

さらに、教習内容は暗記することがいっぱい!
たびたび実施される“効果測定”という試験もほぼ暗記。
そんなの何か月もかけてると忘れちゃいますよね(笑)
これでつまづく人、結構いるんです。

 

そこを短期集中で覚えて、
さくっとクリアできるのも合宿免許ならではです。

 

 

合宿プランの魅力、それだけではありません。

 

教習期間中は朝から晩まで教習続きなわけではありません。
授業のスケジュール上、どうしても空き時間ができてしまうこともあります。

 

そんなとき、知らない土地に合宿しに来てるんです。
周辺の観光地を散策しておいしいものをつまんできたり、
同じ時期に入った人たちと仲良くなったり。

 

非日常な時間・空間を楽しめるのも合宿プランならでは、です。

免許の匠で早めの動きを!

合宿プランを知るきっかけになったのが免許の匠でした。
ここでは、全国90校以上の合宿免許を紹介しています。

 

春休みで免許を取ろうと思っているなら、
“2月・3月格安プラントップ10”必見です!

 

 

夏休みよりは落ちますが、それでも春休みは混み合います。
12月中に申し込みできればベストです。

 

 

 

もし不安なことがあれば、無料のパンフレットももらえますし、
スタッフの方が条件に合ったものを丁寧に紹介してくれます。
ホームページには口コミサイトもあるので、参考にするといいと思います。

 

 

長く教習のプレッシャーに晒されるのはイヤなものです。
早めに申し込んで、一気に免許を取っちゃいましょう!

 

春休みで取れてしまえば、そのあとの夏休み
キャンプでも
海でも

 

すぐに出かけられるのですから・・・!